072-937-6303

定休:火曜日 日曜日 祝日

体を芯から温めて、冷えを解消!当院の炭素温熱ドームについて

体を芯から温めて、冷えを解消!当院の炭素温熱ドームについて

                                              炭素温熱ドームの3のポイント

 
  人体に最もよい波長である炭素の遠赤外線(特に成長光線)を全身の周りから照射し、表面だけではなく、身体を芯から柔らかくしかも強力に温めることができます。 基礎体温を上げるので免疫力がアップします。

普通、汗は汗腺から出ますが炭素温熱ドームに入ると毛穴の奥にある皮脂腺からも汗が出ます。皮脂腺から出る汗には活性酸素やダイオキシン、鉛などの重金属、農薬などの有害物質が溶けています。これはサウナや岩盤浴、半身浴でかく汗(汗腺からの汗)では、排出できません。皮脂腺から汗をかくためには30キロ近いマラソンを行う運動量が必要ですが、炭素温熱ドームでは、30分横になっているだけで皮脂腺からの汗を出すことができます。

ヒートショックプロテインとは、熱で発生するたんぱく質のことで、万能なたんぱく質と言われています。
ヒートショックプロテインが身体に増えると疲労しにくいことや運動能力アップになると言われオリンピック選手も愛用しています。また、体内のたんぱく質を増やし、コラーゲンの減少を止める働きがあるので美肌効果もバツグンです。