072-937-6303

定休:火曜日 日曜日 祝日

ふくらはぎマッサージを習得まで。「長生きしたけりゃふくらはぎをマッサージしなさい」の著者の先生の下で修行。

ふくらはぎマッサージを習得まで。「長生きしたけりゃふくらはぎをマッサージしなさい」の著者の先生の下で修行。

「長生きしたけりゃふくらはぎをマッサージしなさい」という本で有名になり石川洋一先生(外科医)の意志を継ぎ「ふくらはぎ療法」の普及につとめていらっしゃる身心健康堂グループ代表 鬼木豊先生と身心健康堂お茶の水院の院長であられる槙孝子先生に直接ご指導して頂き、見よう見まねではできない、「ふくらはぎマッサージ」と「温熱療法」の確かな原理と技術を修得しました。
本の写真
19歳から鍼灸整骨院で修業をし、かれこれ20年以上施術家として患者様に接してまいりました。
長年、施術家をしていて思う事は「患者様ご自身でするホームケア」の重要性です。
症状がなくなっても、また症状が戻ってしまっては意味がありません。

健康な身体を維持していく事が重要です。
当院では患者様一人ひとりに合わせたホームケアを指導致します。ホームケア(下ごしらえ)をして頂く事で、症状のより早い改善が見込めます。
”プロの施術+患者様ご自身でのケア”で一緒にお悩みの症状を改善しましょう!

                   
著者 槙孝子先生と共に                        身心健康堂代表 鬼木豊先生と共に